ゆふゆふと網膜色素変性症と

ぶどう膜炎と網膜色素変性症による視覚障害者。でも、病気についてはそんなに書かないかも。イラストは視覚障害者になってから始めました。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スママジファンコミュニティ 3月のお題「ボーナス月 今までのお題全部」

こんにちは。恒例の今は無きソシャゲ「スマッシュ&マジック」のファンコミュニティの3月のお題のイラストをアップします。詳しくは前の記事等、読んでいただければと思います。 yufuy.hatenablog.com yufuy.hatenablog.com こっそり旅に出る夜、師匠に別れの…

最後の保育園

こんにちは。昨日で3月の平日は終わってしまいました。NHKの朝の幼児番組も、スイちゃん、体操のお兄さんお姉さん、いないいないばあのゆきちゃん、みんな卒業でした。卒園式が終わっても保育園に通っていた娘は、機能が最後の登園となりました。上の子たち…

卒園式と卒業式

おはようございます。ツイッターで診断メーカー(shindanmaker.com/538145)というサイトで遊んだ時のイラストです。もうちょっと仲間内で流行って、一クラス分くらい出来たら面白かったんですけどね~ちなみに描いてる途中、腰から悲痛なメッセージが届いて何…

インフルエンザの漫画 続き 第4話

こんにちは。腰がだいぶよくなってきたようなので、途中だった「インフルエンザ漫画の続き」の4話を仕上げました。でも寝起きは腰がきついですし、長時間の作業は厳しいです。今も痛み止め飲んでコルセット巻きながらの作業です。それはそうと、この間長男…

ギックリ腰の音

おはようございます。 先日の土曜日、初めてギックリ腰をやってしまいました。 その日は娘の保育園の父母会で、森林公園に集まってお昼を一緒に食べたり遊ぼうといったイベントの日でした。 集合は公園南口に12時。 森林公園駅で一緒になった他の家族とバス…

インフルエンザの漫画 続き 第三話

こんばんは。インフルエンザ漫画の続き、第三話です。正直、今回ペンが進まなかったです。正確に言えば、モチベーションは全く上がらなかったけれども描かないと進まないし終わらないと言い聞かせながらの強行軍、といった感じです。SNSの絵師さんとかネット…

インフルエンザ漫画の続き 2話目

こんばんは。3月もひな祭りが過ぎましたがインフルエンザの漫画の続き2話目です。今日は久しぶりに晴れて気持ち良かったです!一昨日の日曜日がひな祭りでしたが今年は雛人形を出しませんでした。面倒というのもあるんですけど、卒園準備とか高校の受験及…

合格発表とお別れ会と

こんばんは。今日は次男の所属してる太鼓クラブの六年生のお別れ会とミニ発表会でした。ミニ発表会ではみんなの一年間の成長を感じられて嬉しかったです。五年生も六年生も一名ずつで中学年が主流なので余計にそう感じたのかもしれません。お別れ会では次男…

スママジファンコミュニティ 2月のお題「ベストコンビ、ベストカップル」

こんにちは。恒例の今は無きソシャゲ「スマッシュ&マジック」のファンコミュニティの2月のお題のイラストをアップします。正確にはツイッターで行われている「スママジ美術部ファン企画」です。で、お題が「ベストコンビ、ベストカップル」なのですが、僕が…