ゆふゆふと網膜色素変性症と

ぶどう膜炎と網膜色素変性症による視覚障害者。でも、病気についてはそんなに書かないかも。イラストは視覚障害者になってから始めました。

合格発表とお別れ会と

こんばんは。

今日は次男の所属してる太鼓クラブの六年生のお別れ会とミニ発表会でした。

ミニ発表会ではみんなの一年間の成長を感じられて嬉しかったです。

五年生も六年生も一名ずつで中学年が主流なので余計にそう感じたのかもしれません。

お別れ会では次男が五年生で在校生の最高学年ということで司会だったのですが、おっちょこちょいなもので…サブをつけてもらってたんですけどね…



昨日は長男の高校受験の合否発表の日でした。

志望する高校は一月の模試の時点でC判定、倍率は割りと高め…、試験当日は得意の科目で時間を間違え空欄を残すというポカ。

本人も落ちたと思っていたようで、合否の発表には一人で行きたいと言っていました。

僕も試験終了後から発表までの一週間、併願の私立高校になるだろうと思い、お金を工面するために内臓を売らなきゃいかんと闇サイトをさまよう毎日でした。

と気が休まらなかったのですが、無事合格!

胸を撫で下ろしたのでした。

イラストはツイッター向けに描いてたので、例によってスママジのキャラです!

f:id:yufuy:20190302222719j:plain