ゆふゆふと網膜色素変性症と

ぶどう膜炎と網膜色素変性症による視覚障害者。でも、病気についてはそんなに書かないかも。イラストは視覚障害者になってから始めました。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

負け犬さん、一日遅れたけど誕生日おめでとうございます!

www.aki1200otikobore.com こんにちは。昨日5月21日は僕がいつも拝読させていただいているブログの主、「負け犬」さんの誕生日でしたのでブログ内に登場するキャラクターを勝手に描かせてもらいました。ようはファンアートというやつです。ファンアートは初…

GW明け、ファンアートとか

こんにちは。GW開け初日は、給食当番の白衣の帽子が見つからなかったり、上履きと体操服の入ったバッグを玄関に忘れたまま登校してしまった、うちの子たちでした。昨日の朝、バス停で遅延しているバスを待っていると、甘いパンの焼ける匂いがしました。この…

令和

こんばんは。新元号「令和」の時代が始まりましたね。一部の地域や都心では新元号を歓迎するイベントや人々で盛り上がっていましたが、毎年変わるものでもないのだからお正月以上に盛り上がってもいいように思いました。けれど、天皇陛下の退位、新しい天皇…

平成のおわり、「東京あーるぴー」最終話

こんばんは。そういえば四月は一度もブログをアップしていませんでした。明日からは平成から令和に新しくなりますし、四月に描いたものをざっと置いていきます。令和には持っていかない所存です。まずは恒例の「スママジ美術部ファンクラブ企画」の今月のお…