ゆふゆふと網膜色素変性症と

ぶどう膜炎と網膜色素変性症による視覚障害者。でも、病気についてはそんなに書かないかも。イラストは視覚障害者になってから始めました。

スママジファンコミュニティ 2月のお題「ベストコンビ、ベストカップル」

こんにちは。

恒例の今は無きソシャゲ「スマッシュ&マジック」のファンコミュニティの2月のお題のイラストをアップします。

正確にはツイッターで行われている「スママジ美術部ファン企画」です。

で、お題が「ベストコンビ、ベストカップル」なのですが、僕が描いたのは以前投稿していたスママジ漫画の最終回に登場させた二人なので、若干趣旨とは異なっています。

最終回の時は時間がなくてラフ絵で終わってしまった事が心残りだったという自己都合です。

今回はいつもより装備品を細かく描いてみました。

そこで時間を消費したにも関わらず水彩にしてしまったので終わらないことこの上なし!

おとなしくバケツ塗りにすればよかったです。たいして上手くもないのだから。

ここで力尽きたので背景はテンプレを貼っておしまいにしてしまいました。

f:id:yufuy:20190301114230j:plain


上がアムという名前のウォリアーで、下がノンノという名の魔法使いです。

魔法を放つ瞬間にしゃがんだノンノの頭上を飛び越え攻撃をくりだすアム、というコンビネーションプレイの図です。


それと2月の20~27日まで、「スママジ美術部ファン企画」が舵を取り有志を募って作成されたカレンダーのネットプリントの配信がありました。

職業絵師が何人かと運営側が一名含まれており、レベルが高いはサ終したゲーム会社の広報は絡むはで大盛り上がりでした!

カレンダースタンドまで考える仲間もいたりで、すばらしいものでした!

この企画に僕は参加してませんけどね…いや逆によかったかななんて思ってます。

スクールカレンダーになっており、今日から来年の3月までとなってます。

f:id:yufuy:20190301120107j:plain


それでは!