ゆふゆふと網膜色素変性症と

ぶどう膜炎と網膜色素変性症による視覚障害者。でも、病気についてはそんなに書かないかも。イラストは視覚障害者になってから始めました。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ漫画の続き

こんばんは。今日は娘の卒園式用の服を買いに行きました。昨日、嫁さんと下見に行っておりまして、その後家で検討を重ねた結果決定しました。嫁の思惑とは違うし、予算もうちからしたらちょっと上ですが、まぁ次はないので子供のリクエストの答えることにし…

2019.2.20 定期検診

こんばんは。今日は次男の所属している太鼓クラブの発表会でした。小学校の朝会の時に全校生徒の前で披露するというものです。準備や撤収作業に保護者の手が必要というので、僕が子供と一緒に早めの登校をしました。うちの次男は飲み込みのいいほうとは決し…

昨日は猫の日だったようで…

こんばんは。昨日は猫の日ということで4コマ漫画を描いてたんですけど、明日になるとさらにうま味が落ちるので線画で申し訳ないのですがアップいたします。ネタはサ終したソシャゲ「スマッシュ&マジック」と現役ソシャゲ「グラフィティスマッシュ」のコラ…

今日は都立高校の受験日

おはようございます!今日は都立高校の受験日!諸般の事情で私立高の志望者が増えたとはいえ、まだまだ半数以上の生徒は都立志望です。うちの子供の志望校は倍率1.7倍。学力的に合格ラインにあるものの余力は少なく、倍率からすると五分五分ではないかと思っ…

保育園の発表会

こんばんは。今日は子供の通っている保育園の発表会がありました。内容は歌と劇。劇と言っても唄うシーンが半分くらいはあります。この催しに参加するのは3クラス。幼稚園で言うところの年小年中年長です。最初に3クラス同時に登場し、みんなで歌を唄って…

昨日の一場面4コマ漫画と比較イラスト

こんばんは。昨日の一場面を四コマ漫画にしてみたらあんまし面白くなかったです。 あと、このブログで初めてイラストを投稿したのは去年の2月15日。病院の文書センターの受付の女性に料金を払ったら、後ろのラーメン屋にあるような券売機にお金を投入してい…

明太子フランスパンとアンドロメダ2話

こんにちは。この間チャックさんに教えていただいた明太子フランスパンを作ってみました!作り方の説明は得意ではないので、投げやりですがチャックさんの記事を参照してください。 satoue.hatenablog.com 本来なら明太子なのですが、子供たちは辛いものが得…

昨日のおまけ四コマ

こんばんは。昨日のバレンタイン漫画のおまけ四コマです!おまけのわりには時間を割いてしまいましたwいかんせん、サ終してるので資料をネットで探すところから始まするのですよ。面倒だったらやんなきゃいいじゃんと言われそうですが、フリコメをされれば乗…

スママジバレンタイン漫画

こんにちは。サービス終了したソーシャルゲーム「スマッシュ&マジック」のキャラクターに登場してもらい、バレンタインの漫画を描いてみました。本当は昨日アップする予定だったのですが、データの保存と復帰を間違えて押してしまい1時間半くらいの作業が…

結婚記念日

こんばんは。そういや今日は結婚記念日でした。よく続くな~

アンドロメダ①

こんばんは。設定も展開もノープランで一時間程度で描こうと思ったら予想以上に時間を消費してしまい複雑な気持ちの四コマです。ツイッターでちょっぴり好評だったので、ちょっと続けてみます。それでは!

インフルエンザ漫画 最終話

こんにちは。インフルエンザ漫画、最終回です!今日は小学校の学校公開の受付当番でした。受付は昇降口の前に設置しており、全開に開かれた入り口からはみぞれという天気がもたらす冷たい風が吹き込んできます。担当は僕ともう一人、同じ学年の子を持つママ…

インフルエンザの漫画 ③

こんばんは。インフルエンザの漫画、第3話です!今日は暖かったですね。用事を済ませるには丁度よかったんですけど、いろいろ考察していくと自分の思うようには動けないし、もどかしいことばかりです。ぶっちゃけちゃえば、いつかは見えなくなるだろうから、…

インフルエンザ漫画 ②

こんばんは。インフルエンザ漫画の第2話です!ピークは過ぎた感じではありますが、今日は寒さがぶり返しましたね。体調にはくれぐれもご用心ください!それでは!

スママジファンコミュニティ 1月のお題「かるた」

こんばんは。クリスマスの時のイラストもそうだったんですけど、今は無きソシャゲ「スマッシュ&マジック」のファンコミュニティの1月のお題のイラストをアップします!お題は「かるた」です!といっても小難しいルールはなく、五十音ではじまる言葉があれば…

ツインテールの日

こんばんは。今日(2月2日)はツインテールの日みたいです!ということを今日の夕方知りまして、慌ててイラストをやっつけましたw今は無きアプリゲーム「スマッシュ&マジック」に出てくるキャラクター「アム」をモデルにしています。普通の家庭用ゲームと違い…