ゆふゆふと網膜色素変性症と

ぶどう膜炎と網膜色素変性症による視覚障害者。でも、病気についてはそんなに書かないかも。イラストは視覚障害者になってから始めました。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パルミーさんの無料講座終了

こんばんは!ゆふゆふです!そういえば先週、「パルミー」というお絵描きのネット講座で、一週間の無料お試しに申し込んだという話をしました。それで期間満了(とうか無料期間中の解約という形です)したので、その報告です。結論から言うと、今まであやふや…

ファンアート(4コマ漫画もあるよ)

こんばんは。ゆふゆふです!今日は障害者雇用専門のエージェントと一時間半ほどミーティングをおこない、ちょっぴり疲れました。それはそうと、ツイッターのフォロワーさんにファンアートを描いていただいたので、ご紹介させていただこうと思います。「いー…

パルミー講座一日目(4コマ漫画もあるよ)

こんばんは。ゆふゆふです!今日は家に着いてから水を一杯飲んだのち、子供が学校で必要なもんがあるってんで一緒に買い物に行って戻ったら、もう時間はないし上の子は塾だというので急いで食事の用意をし台所をさっと片して一人遅い食事をとりました。僕は…

台風の夜に(4コマ漫画もあるよ)

こんにちは!ゆふゆふです!先日は史上最大規模と報道されていた台風が日本に上陸しました。今回は強風よりも雨の影響が大きく、いくつもの川が氾濫し地域一帯が水に漬かってしまったり、電車の車両基地や駅なんかも水没しました。近くに川がなくとも、マン…

イラストや4コマ漫画の保管

先週は風邪をひき熱が出てしまい床に伏してたのですが、二日目の夕方には下がったので慌てて洗濯機を回し晩御飯の支度をして4コマ漫画を一本仕上げました。翌日は土曜日で、お昼過ぎまで小6男子のクラブイベントに出席し、家に帰ってきてから小1女子を友達…

久しぶりの画像保管 僕は元気です!

こんにちは!久しぶりの更新になりますね。ぼちぼちとはやってるんですけど、目の病気は止まることをしらないし、そんなんだから仕事も見つからないし、もはやヤフオクで腎臓を出品するかメルカリで練炭と目張りテープのセットを購入するかの二択しか残され…