ゆふゆふと網膜色素変性症と

ぶどう膜炎と網膜色素変性症による視覚障害者。でも、病気についてはそんなに書かないかも。イラストは視覚障害者になってから始めました。

インフルエンザの漫画 続き 第4話

こんにちは。

腰がだいぶよくなってきたようなので、途中だった「インフルエンザ漫画の続き」の4話を仕上げました。

でも寝起きは腰がきついですし、長時間の作業は厳しいです。

今も痛み止め飲んでコルセット巻きながらの作業です。

それはそうと、この間長男が卒業アルバムをもらってきました。

時間がなくて全員からは無理だったと言いながらも、寄せ書きだらけのその卒業アルバムを見せてもらっていると「中学に入って友達が出来てよかった」とポツリ。

入りたい部活があったために越境して中学に通っていた息子。

小学校は保育園からの友達が大勢いたのですが、中学ではほとんど知らない子。もしくは小学校からの仲良しも大勢いたと思います。

不安と寂しさの中、こいつなりに頑張ってきたんだな。と分かる本音が聞けて嬉しかったです。

それでは。


f:id:yufuy:20190317123630j:plain