ゆふゆふと網膜色素変性症と

ぶどう膜炎と網膜色素変性症による視覚障害者。でも、病気についてはそんなに書かないかも。イラストは視覚障害者になってから始めました。

ファンアート(4コマ漫画もあるよ)

こんばんは。
ゆふゆふです!

今日は障害者雇用専門のエージェントと一時間半ほどミーティングをおこない、ちょっぴり疲れました。

それはそうと、ツイッターのフォロワーさんにファンアートを描いていただいたので、ご紹介させていただこうと思います。

「いーえむ」さんによる僕の描いている4コマ漫画のキャラクター「シヤ」さんです!


f:id:yufuy:20191021215534p:plain




色とか違ったらごめんなさい、とコメントもいただいていたのですが、色に関しては以前にファンアートを描いていただいた「画リク」さんが基準ですよ、と返信させてもらいました。


f:id:yufuy:20191021182713p:plain





「画リク」さんに描いていただいたのが、もう一枚見つかったのでそちらも貼っておきます!


f:id:yufuy:20191021183328p:plain




僕よりよっぽど絵が上手く、きれいで素敵なシヤさんを描いていただき、喜々として感謝を込め画像保存させてもらっていました。

しかし、昨日のその後の画リクさん本人の証言により、じつは僕がカラーのシヤさんを描いていたことが判明。


f:id:yufuy:20191021184150j:plain




上記のイラストですが、すっかり存在を忘れていました。

というか、目を覆いたくなるような完成度ですね…
上の3枚を堪能してからだとお目汚しの極みですし、僕の心情は「コロシテ…コロシテ…」といった具合です。

まあ引き合いに出さないわけにもいきませんからね。

ほかの絵描きさんもそうだろうけど、描き終わってもすぐに次にとりかかるから描いたのって案外覚えてないものですよね。

4コマ漫画の方が、まだ覚えて……ないな…
この間、僕も忘れてたエピソードを聞かされて震えあがりました。読者の方のほうが、心象に残れば割りと覚えていてくれているのかもしれませんね。

大変うれしいかぎりです!
あと、絵というよりキャラとして可愛いと言っていただけたのも、とても幸せでした!

誰かの気持ちの琴線に触れられるよう、まだペンを握っていたいと思います。


読んでいただきありがとうございました!

それでは、また次回!


オマケを忘れてました!
いつもの4コマ漫画です。途中で力尽きてちょっと中途半端です。ごめんなさい!


f:id:yufuy:20191021220053j:plain