ゆふゆふと網膜色素変性症と

ぶどう膜炎と網膜色素変性症による視覚障害者。でも、病気についてはそんなに書かないかも。イラストは視覚障害者になってから始めました。

2019.2.20 定期検診

こんばんは。

今日は次男の所属している太鼓クラブの発表会でした。


小学校の朝会の時に全校生徒の前で披露するというものです。

準備や撤収作業に保護者の手が必要というので、僕が子供と一緒に早めの登校をしました。

うちの次男は飲み込みのいいほうとは決して言えないので、実は昨日公園で少しだけ練習してきました。といっても太鼓はないので、動き方とかそんな感じです。

その甲斐は多少見えたような気もしますw

嫁と娘も始まる前に到着し、ちゃんと勇姿を見れたようでした!

終わったあと教室で「かっこよかった」と友達から言ってもらえたようで、親としても嬉しかったです!


ちなみに、先週の水曜日は定期検診でした。

今までにないくらい何事もなく終了したので、ブログにするネタがありません。

薬の量も変わらなければ、担保としての注射も変わらず。

看護師さんも真っ当な常識人。

一応、いつものコースの過去記事を貼っておきますね!

 

yufuy.hatenablog.com

 

たまに他の検査が追加されるときもあるけど、大体こんな感じです。

なので今回は普通の検診の様子をイラストにしてみました。

それではまた!

f:id:yufuy:20190225224108j:plain