ゆふゆふと網膜色素変性症と

ぶどう膜炎と網膜色素変性症による視覚障害者。でも、病気についてはそんなに書かないかも。イラストは視覚障害者になってから始めました。

明太子フランスパンとアンドロメダ2話

こんにちは。

この間チャックさんに教えていただいた明太子フランスパンを作ってみました!

作り方の説明は得意ではないので、投げやりですがチャックさんの記事を参照してください。

 

satoue.hatenablog.com

 

本来なら明太子なのですが、子供たちは辛いものが得意でないのでタラコを使用しました。

が、みじん切りにした玉ねぎの辛みが取れきれてなくて、ちびっ子一名は食べられませんでした。オニオンバターソースだけ塗って食べました。

普段の我が家ではなじみがない味で新鮮でした!

残さず食べてくれて嬉しかったです!

次回は玉ねぎの処理が課題ですね~。今日は辛味や苦みが出てしまったので、もっと時間をかけて辛味を抜くか火を通してしまうか{食感は落ちてしまいますが)したいと思います。

f:id:yufuy:20190217112158j:plain



写真にとるならもっと明太子玉ねぎを盛ればよかったW



あと、この間のアンドロメダ四コマの2話です。

続けて読まないと意味が伝わらないかも分かりません。

それでば皆様、よい休日を!

f:id:yufuy:20190217112624j:plain