ゆふゆふと網膜色素変性症と

ぶどう膜炎と網膜色素変性症による視覚障害者。でも、病気についてはそんなに書かないかも。イラストは視覚障害者になってから始めました。

昨日の一場面4コマ漫画と比較イラスト

こんばんは。

昨日の一場面を四コマ漫画にしてみたらあんまし面白くなかったです。

f:id:yufuy:20190218224313j:plain

あと、このブログで初めてイラストを投稿したのは去年の2月15日。

病院の文書センターの受付の女性に料金を払ったら、後ろのラーメン屋にあるような券売機にお金を投入していたというものでした。

過去との比較に意味があるのかという是非はさておき、ちょうど一年という節目なので同じシチュエーションで線画のイラストを描いてみました。

多少ましにはなったのかな?

なんて自画自賛は人に口にすることじゃないですねw

まぁ物事ってのは続けてれば進歩していくものですよ。たとえ2回目の成人式を過ぎていてもね!

今でも上手い人のイラストや漫画を見ると心が折れるけど、毎回折れると折れることになれますw

たぶん、折れなくなることはなさそうですけど。

でもそれは他のことでも通じるところで、コンプレックスとか苦手な事、得意じゃない人、避けたいシチュエーションはいっぱいあるけど性格や自分は結局どうあがいたところで変えられない。

だから凹むこと心が毎回折れることを覚悟で進んでいくしかないのですよ!

仮にチート転生できるとしても今を放り出すわけにはいかないのですよ!

覚悟したところで別に新しい自分にもなれないし、思ったような所作はできないけれど、それでも心持ちがあるとないとじゃ全く生きていく質が変わっていくわけですよ!

なんてねw

それでは!


2018.2.15

f:id:yufuy:20180215162152p:plain




2019.2.18

f:id:yufuy:20190218230900j:plain