ゆふゆふと網膜色素変性症と

ぶどう膜炎と網膜色素変性症による視覚障害者。でも、病気についてはそんなに書かないかも。イラストは視覚障害者になってから始めました。

イラストや4コマ漫画の保管

先週は風邪をひき熱が出てしまい床に伏してたのですが、二日目の夕方には下がったので慌てて洗濯機を回し晩御飯の支度をして4コマ漫画を一本仕上げました。
翌日は土曜日で、お昼過ぎまで小6男子のクラブイベントに出席し、家に帰ってきてから小1女子を友達の家まで送ってったあと、高1男子の保護者会のために電車に乗り込みました。
僕は元気です。

いやブログも面倒だとは思ったんですけど、辞める気はないしイラストなんかを溜めててもまた面倒なのでアップします。

ちなみに今日は嫁さんが熱を出して寝こんでます。
先週の僕の時には完全放置だったのに、布団の中から上着をよこせだ毛布を出せだのたまう彼女のメンタルの強さに感心してしまいました。



f:id:yufuy:20191010233610j:plain

まずはいつも通りの4コマ漫画です。
この間の夏祭りの話のおまけです。


f:id:yufuy:20191010235452j:plain


前回の上げ忘れですね。
運動会の朝の理不尽な一コマです。



f:id:yufuy:20191010233904j:plain

アイビスというお絵かきアプリを利用しようと思い、みんなに指で描く派かタッチペン派か確認したのち100均にもタッチペンが売ってることを教えてもらい買ったはいいけど、先端の四角いプラスチックを先端カバーだと思い思いっきり引っ張ったら金魚のうんこみたいのが出てきて、一度も使わずにダメにしてしまい、そのやるせなさをシヤさんに表現してもらいました。


f:id:yufuy:20191010234807j:plain

海外のサプライズトイ、流行ってますよね。
あとスライムも…



相変わらずのやる気のないブログではあるけど、読んでいただきありがとうございます!


それでは、また次回!