ゆふゆふと網膜色素変性症と

ぶどう膜炎と網膜色素変性症による視覚障害者。でも、病気についてはそんなに書かないかも。イラストは視覚障害者になってから始めました。

いつもどおり画像保管

 


こんにちは。

久しぶりのブログ更新です。

 

5~6月にかけ病状が悪化しました。僕は強膜炎と網膜色素変性症という進行性の眼病を患っています。視力は0,1程度ですし視野の欠損もあります。

それが悪化したということは更に見えなくなりました。おそらくは目の中心の視野が欠損したようです。おかげで字は読めなくなるし景色はぼやけるし…

スマホのゲームも面白くなくなり、絵を描くモチベーションは皆無、というかPCソフトで描いていたのですが画面の文字が分からない。

毎日遊んでいたツイッターも放置。

 

なんてしてたら、お節介なフォロワーさんが心配したみたいで、わざわざDM送ってくれました。誰かが気にかけてくれてると人は頑張れるもので、ツイッターは復帰w

どうせいつか見えなくなるんだからと絵を描いてなかったのですが、例のサービス終了しているスマホゲーム「スマッシュ&マジック」の二周年イラストで、わりとまだ描けそうな手ごたえを感じたので描きますw

 

ちなみにスマホやPCは、ズーム機能、拡大鏡機能をフル活用です!

それではいつも通り、溜まってるイラストを掲載していきます。


今回はちょっと数が多いので説明はなしです。ごめんなさい。

質問していただければ全て答えますので、よろしくお願いします! 

 

 

f:id:yufuy:20190722181132j:plain

 

f:id:yufuy:20190722181534j:plain

 

f:id:yufuy:20190722181556j:plain

 

 

f:id:yufuy:20190722181647j:plain

 

f:id:yufuy:20190722181714j:plain

f:id:yufuy:20190722181744j:plain

f:id:yufuy:20190722181805j:plainf:id:yufuy:20190722181805j:plain

 

f:id:yufuy:20190722181834j:plainf:id:yufuy:20190722181834j:plain

 

f:id:yufuy:20190722181902j:plain

f:id:yufuy:20190722181902j:plain

 

f:id:yufuy:20190722181925j:plain

 

f:id:yufuy:20190722181945j:plain

 

f:id:yufuy:20190722182007j:plain

 

f:id:yufuy:20190722182026j:plain

 

f:id:yufuy:20190722182051j:plain

 

f:id:yufuy:20190722182120j:plain

 

f:id:yufuy:20190722182142j:plain

 

f:id:yufuy:20190722182209j:plain

 

f:id:yufuy:20190722182241j:plain

 

f:id:yufuy:20190722182309j:plain

 

 

ちょっと多かったですね!

全部見てくれて、ありがとうございました!

 

 

それではまた。