ゆふゆふと網膜色素変性症と

ぶどう膜炎と網膜色素変性症による視覚障害者。でも、病気についてはそんなに書かないかも。イラストは視覚障害者になってから始めました。

1月9日 定期検診 ②

こんばんは。

1月9日の定期検診、2回目です!

うちは長男がインフルエンザA型を発症しました。

14日の夕方くらいから38度を超える熱が出ていました。

 

けれど翌日には多少さがっていて様子を見ていたのですが、熱は下がらず次の日に病院に行くことになりました。

それで16日の午前中になるわけですが、熱で体力を奪われてるせいかずっと寝ていて起きてくる気配のない子供。

僕も用があったので午後に行くことにしたのですが、普段あまり熱で近所の病院に行くことがないためどの病院に行けばいいのか分からない。

とりあえず僕の用が済んだ後に目星をつけていた病院の前で待ち合わせをしたのですが、ファミリークリニックと名称に入っているだけあって赤ちゃんや乳児をつれたママさんの多いこと!

さすがに中学三年生じゃ居心地悪いだろうと思って違う病院を当たってみたのですが、水曜日の午後は休診だったり、また別の医院ではちょうど往診の時間だったり。

結局諦めて今日17日に行く段取りとなりました。

予約なしで行ったので2時間待ちでした。

しかも熱もだいぶ下がっていて…

息子からは「いつも病院に行くのが遅いんだよ!」と苦言をいただきました。

あぁ…そういえば前の盲腸の時も…

いや、毎度タイミングが…

ゴメンね!

というわけで、本編です。

そうぞ!


f:id:yufuy:20190117220106j:plain