ゆふゆふと網膜色素変性症と

ぶどう膜炎と網膜色素変性症による視覚障害者。でも、病気についてはそんなに書かないかも。イラストは視覚障害者になってから始めました。

GW明け、ファンアートとか

こんにちは。

GW開け初日は、給食当番の白衣の帽子が見つからなかったり、上履きと体操服の入ったバッグを玄関に忘れたまま登校してしまった、うちの子たちでした。

昨日の朝、バス停で遅延しているバスを待っていると、甘いパンの焼ける匂いがしました。この辺にパン屋はないんだけどな、と思っていると目の前の大通りを挟んだ向かい側のスーパーからのようでした。街が目覚めていくのを感じられたみたいで心地よかったです。

それはそうと描いたものをあげていきます。

4月は溜めてしまって面倒くさかったのでね。


まずはGWの四コマ漫画です。
僕もとくにどこかは行かなかったですね…

f:id:yufuy:20190509151114j:plain



次が「イヌワシ」です。前に描いたものを別バージョンにしようと試行錯誤を繰り返したんですけどうまくいかず、中途半端に線画にしました。


f:id:yufuy:20190509151628j:plain

お次は「スマッシュ&マジック」というサービス終了したスマホゲームのキャラクターの「レベッカ」です。
スママジファン企画の今月のお題に準じたものですが、コスプレさせた「レベッカ」は前に描いたスママジ四コマ漫画に登場させたキャラです。
ツイッターにアップしたのですが、四コマ漫画を覚えていてくださる方がいて、僕の四コマ漫画も再アップしていただいて、とても嬉しかったです!

f:id:yufuy:20190509152526j:plain



つぎは僕がツイッターで仲良くしていただいてる「画リク」という絵描きさんが、最終回を迎えてしまった「東京あーるぴー」のファンアートを描いてくださいました!!
とっても嬉しかったです!
というか僕の描くキャラ達よりかわいいですw

f:id:yufuy:20190509153300p:plain




最後は、またしてもGWの4コマ漫画です!
というか間に合わなくて翌日にアップしたのは内緒ですw

 

f:id:yufuy:20190509153659j:plain




おまけ

さっき描いた落書きも載せときます。
描いてるときはエスパー魔美のお父さんの気持ちでした。

f:id:yufuy:20190509154302j:plain