ゆふゆふと網膜色素変性症と

ぶどう膜炎と網膜色素変性症による視覚障害者。でも、病気についてはそんなに書かないかも。イラストは視覚障害者になってから始めました。

四コマ漫画 東京あーるぴー 第3話 「夜盲症」

こんにちは。

今日は子供の入っているクラブのイベントでした。

例年よりも少し規模が大きく打ち合わせを何回も行い、僕はお昼前から徴収され手伝っていました。

うちは真ん中の子が参加しているのですが、一応クラブ内の参加児童の中では最上級生ということもあり、あいさつを担当しました。

が、急きょ頼まれたことだったのでグズグズ。

本番で何度も担当の方に確認をしていました。

それに比べ年配の演者は、多少のミスがあっても慌てたり取り繕ったりせずパフォーマンスを続け、仲間のフォローの後また戻りました。

うちのやつにも、そうあってほしいものです。

それでは東京あーるぴー第3話どうぞ!

f:id:yufuy:20181104220740p:plain