ゆふゆふと網膜色素変性症と

ぶどう膜炎と網膜色素変性症による視覚障害者。でも、病気についてはそんなに書かないかも。イラストは視覚障害者になってから始めました。

保育園の発表会

こんばんは。

今日は子供の通っている保育園の発表会がありました。

内容は歌と劇。

劇と言っても唄うシーンが半分くらいはあります。

この催しに参加するのは3クラス。幼稚園で言うところの年小年中年長です。

最初に3クラス同時に登場し、みんなで歌を唄ってからそれぞれのクラスごとの劇を披露する流れです。

そして幕はおろされ、冒頭の全クラス一斉の歌が始まりました。

大きく口を開けて元気に唄っており、続けての2曲目も一生懸命唄っている姿に恥ずかしながら目頭が熱くなりました。

そして歌が終わり、全員が一旦退場する時に、腕を組み隣の子とくっちゃべっていた我が娘を見て涙腺がキュッと閉じてしまったのは言うまでもありません!

それでは!

f:id:yufuy:20190219224756j:plain