ゆふゆふと網膜色素変性症と

ぶどう膜炎と網膜色素変性症による視覚障害者。でも、病気についてはそんなに書かないかも。イラストは視覚障害者になってから始めました。

シューティングゲーム「GUNBIRD]

 

 こんばんは。

この間のTVで有楽町マリオンが映っていました。

誰にも言ったことはないけれど、僕はいつも有楽町マリオンと聞くと「マーリオーン♪ マーリオーン♪ 小さな大魔法使い~♪」と頭の中で曲がかかります!

これは昔あった「ガンバード」というシューティングゲームです。

元々はアーケードゲームだったのですが、その後プレイステーションセガサターンに移植されたようです。

サターンは持ってなかったのでプレステ版をプレイしてた筈なのですが、僕の記憶のイメージはメガドライブで遊んでいた感覚です。

それで、このゲームの主人公が「マリオン」という名前のほうきにまたがった魔女なのです!

ステージを全てクリアすると、エンディングのテロップとともに冒頭の曲がかかるのでしす!

僕はそれほどゲームが得意ではないのですが、難易度をイージーにすれば全面クリアすることができました。

動画ありました!



GUNBIRD - ED


改めて聞くと、だいぶ記憶とは歌詞や音程が違うような…

まぁ、せっかくイラストを描いてみたのでみてください!

それでは!


f:id:yufuy:20190123204754j:plain