ゆふゆふと網膜色素変性症と

ぶどう膜炎と網膜色素変性症による視覚障害者。でも、病気についてはそんなに書かないかも。イラストは視覚障害者になってから始めました。

現状(2017年11月23日現在)につきまして

〇現状(2017年11月23日) 

 



昨日(11月22日)は定期検診

 

薬は今現在、プレドニンを朝3粒、昼1粒の計4粒(20mg)を服用している。
6週間続けているので昨日の状態次第で減らすはずだったのだが、改善は見られずこの量をもう4週間続けることとなった。

指針としてるのは網膜に発生している浮腫の大きさ。

治療しているのは後部強膜炎。





自覚症状


自分としては、ゆっくりではあるが良くなってきていると感じている。
原因がはっきりしない病気ではあるが、眼自体がどうしたではなくストレス等が時間をかけてゆっくり体に蓄積していき不具合をおこしたのだと思っている。症状として現れたのがウィークポイントである目だったということで。

なので、ゆっくり体が回復していき身体機能も戻るものと思う。